株式会社LUANA

親子クジラと感動のSWIM...!in徳之島ツアー

ライセンス取得はこちら LINEはこちら

親子クジラと感動のSWIM...!in徳之島ツアー

親子クジラと感動のSWIM...!in徳之島ツアー

2024/02/04

今年もやってきました!クジラの時期!

ザトウクジラと泳ごうツアー開催です!♪

 

なんと私(スタッフRana)は徳之島初上陸!!

めちゃくちゃ感動した今回のツアー・・

しっかり皆様にお届けしますっ!!

 

まず初日。

初日は午後から合流ということでドキドキしながら

ホエール船に乗りました。

船上からブローが何度か見えてすばやく着水・・!!

・・・しましたがこの日は残念ながら水中でクジラには会えず。

ホエールウォッチングはばっちしな初日でした。

 

二日目の目標はシンガーに遭遇すること。

クジラの声を聴きたい・・・

そんな思いを胸に船上からクジラ探しがスタート!

すると船の下で止まっているクジラを発見・・!!

水中に顔をつけると重低音が体に響き渡るほど大きなクジラの声。

低い音から高い音まで・・。

この低い音が聞こえれば聞こえるほど近くにいるんだそうです!

現にこの時は水深20mくらいのとこにいて、

上からぼんやりですが目視することができました!

そしてこのまま20分程綺麗で儚い求愛の唄を聞くことができました!

このクジラの唄は毎年流行があるそうで・・来年はまた違うのかな~

聴きに来たいですね~!(^^)!

二日目の目標達成!満足か・・と思った瞬間!

なんと・・親子のクジラと遭遇!

静かに水中に入りそろそろと親子クジラに近づきます。

心臓はバクバク・・・

見えてきた先には親子のクジラが優雅に泳いでる姿が・・!泣

初めて見たクジラは本当に神秘的で壮大で大っ感動・・・

子クジラが私たちに興味を持って息継ぎで近くまで上がってきたときは

近すぎてちょっと怖いってなるくらいで・・

お母さんのクジラがすごい勢いで子クジラに向かって行く姿を

後ろから見ていたのですが本当に壮!!大!!!!

この一言に尽きます。

 

こんなにいいクジラに会えちゃって

今回のナンバーワンだなと思っていたのですが

三日目に最高クジラスウィムできちゃいました・・・//

三日目もなんとなんと親子クジラに遭遇!

この時の子クジラちゃんはまだ小さくお母さんの下から

ぴょこっと顔を出してこちらの様子をうかがっていて・・・

何よりもこれが可愛すぎました(悶絶)

何が最高かというとこの子はまだ小さいので

息継ぎの間隔が短いんです。

なので息をしに上に上がってきてまたお母さんの元へ戻り、を

何度も繰り返してくれて・・・・!!!

本当に最高すぎたし感動しました。

サービス精神満載の子クジラちゃんでした。

 

最終日は残念ながら水中で出会えることができなかったのですが

ウォッチングは完璧すぎました!!!

近くで何度も起こるブローにブリーチ!

ヒートランまで見ることができちゃったんです!!!

船首のほうに集まっているときに目の前でクジラの体が見えて

そのままテールが上がった時の興奮度はやばいです(笑)

そんなこんなで最高の徳之島ツアーを過ごすことができました!!

 

海の中で過ごしている神秘的で壮大なクジラ。

水族館ですら会えることはないですよね。

映像でしか見たことがない大きくて近寄りがたくて

でも綺麗でかっこいい、そんな生物と真近で共に泳げるという

想像できない体験ができているというのは本当にすごいことだと思います。

皆さんも是非体験してみてください。

世界の見方が変わると思います。

一緒に会いに行きましょう!

 

RANA

----------------------------------------------------------------------
DIVING SCHOOL LUANA
151-0071
住所: 東京都 渋谷区 本町 4-41-13 ヴィラオグニ 1F
電話番号 : 03-6383-4889
FAX番号 : 03-6383-4890


東京発のツアーを企画立案

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。