株式会社LUANA

メンバーズパーティーin久米島!!BIG!激近マンタ!!

ライセンス取得はこちら LINEはこちら

メンバーズパーティーin久米島!!BIG!激近マンタ!!

メンバーズパーティーin久米島!!BIG!激近マンタ!!

2023/10/26

毎年恒例!!

メンバーズパーティーin○○!

今年は久米島に行ってきました~~!♪

ルアナでは初めて行く久米島。

狙うはブラックマンタ!ドキドキワクワク//

 

まずは盛りだくさんなダイビングレポから!

1日目は久米島についてゆっくりお昼を食べてからのスタート!

まず驚いたのは久米島の海の綺麗さ・・・

青くて透き通っていて本当に綺麗でした!

船の上からサンゴが透けて見える・・・素敵・・!!

1本目は一文字(いちもんじ)というポイントへ。

サンゴが広がる綺麗な海にダイブっ!

リュウキュウキッカサンゴが一面に!!

南国ならではの色とりどりの鮮やかなお魚もたくさん♪

透明度も抜群っ!!!

2本目はマンタステーションへ!

その名の通り、マンタが出るポイント!!

島のガイドさんが統計を取ったところきっちり50%の確率だそうです・・

果たしてマンタに会うことはできるのか・・・

・・・・・会えました~~~~!!!!!!!!!

こんなに大きくて近くでマンタを見ることができるなんて・・・・

感動!歓喜!最高です!!!><

1日目からなんて豪華な・・・最高のスタートです!!

 

さてさて・・

冒頭にも書いた今回狙っているブラックマンタは久米島に住んでいるそう。

名前はミッキー!模様がミッキーの形だそうです✨

なんとこのミッキー久米島と慶良間を行き来しているそうで・・・

私たちの前に潜ったグループの方たちがミッキーを見たそうで・・・!!!!

今回ミッキー久米島にいます。はい。

1日目では見れなかったミッキー・・今回のツアーで会えるかな??><

 

2日目の1本目はトンバラへ!

流れが速い分、群れや大物が期待できるポイントです!

トンバラには潜ってみたかったので潜れてうれしい・・(´;ω;`)

とにかく透明度がやばい・・!!!

そしてGT&イソマグロ!!!!大満足です!!

ガイコツパンダホヤも見てきました!

トンバラ名物だそう!可愛かった~~

2本目は昨日と同じくマンタステーション!

昨日の子より少し小さかったけど今日もマンタに会えました//

時間が止まる感じ・・壮大で今日も大感動><

3本目は鳥の口!地形が面白いポイント!

洞窟のような道を通った先に広がる陽の光はキラキラで・・

とっても素敵でした!!!

ここのポイントはマクロな生物も!

ウルトラマンホヤにカールおじさんホヤ!

ナデシコカクレエビ、バイオレットボクサーシュリンプなどなど・・・

かわいい小さな生物もまた楽しい♪

 

そしてあっというまのラストダイブ(/_;)

寂しい~~~~終わりたくない~~~・・・

そして残念ながら最終日は風が吹いてしまいマンタやトンバラは行けず・・

ですが!!!とても素敵なポイントに行ってきました♪

1本目はアーラ水路というポイントへ。

壮大な景色、白い砂が広がる海底。

地形のポイントはなんというか、本当に心に来るものが多いですね。

こんなにきれいな海を見たことがなかったなんて、なんてもったいないんだろう・・・

そんな気持ちになります。

2本目はアーラ洞窟前へ。

どこまでも広がる綺麗な海。鮮やかなお魚。

きてよかったなと深く感じました・・・

3本目はアーラ大黒岩へ行きました!

大きな洞窟を抜け、太陽の光を感じる空間へ。

メンバーさんの記念ダイブをお祝いしたり、ダイバーズリングの写真を撮ったり!

終始遊んでたラストダイブでした(笑)

本当にとーーっても楽しかった!!!!!

そして今回ガイドをしてくださった久米島ダイビングセンターShirahamaの皆様、

本当にありがとうございました!!♪

遊びに付き合ってくださったり、サプライズで記念ダイブを祝ってくださったり・・

なんといっても最高のホスピタリティー!!

スタッフの方々全員が温かく素敵な方たちでした。

今回のダイビングがこんなにすてきな思い出になったのはShirahamaの皆様のおかげです><//

 

ここらで番外編レポも・・!

久米島ツアー、海の中はもちろんですが陸上も最高に楽しかった!

沖縄料理ってなんでこんなに美味しいんだろう・・

海ぶどう、もずく、島らっきょうはマスト!

そして今回のツアー中たらふく飲んだ久米仙と美ら蛍(笑)

めちゃくちゃおいしくて本当にたくさん飲んでしまった・・・

毎日開催された宴会は楽しすぎました(笑)

本当にうちのメンバーさんは面白くて楽しい人たちばかり!!

終始笑ってました(笑)!!!

最終日にはメンバーズパーティー限定お揃いTシャツを着て陸上を満喫♪

まずは、なんとShirahamaの皆様のご厚意でクルージング宴会!!?

船の上できれいな海を見ながらのオリオンビール、美ら蛍・・・

いや、最高すぎませんか。

こんな幸せ時間を過ごさせていただけるなんて(´;ω;`)

本当にありがとうございました♪!!

久米島観光もしっかりしてきました!!

陸から見る海もめちゃくちゃ綺麗で最高でした・・

上り坂なのに下っているように見えるお化け坂や鍾乳洞。

久米島ならではの場所もたくさんいけました!!

本当に大満足な久米島ツアーでした!

今回は残念ながらブラックマンタのミッキーには会えなかったので絶対リベンジ!!!!

こんなに最高できれいな久米島また来る以外ないです!!!

来年も絶対に来ます♪

本当に楽しかった久米島ツアー!!!

いつも一緒に楽しい時間を過ごさせてくれるメンバーさんにも感謝です。

今年のメンバーズパーティーも大満足!!

来年はどこにしようかな><

 

RANA

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
DIVING SCHOOL LUANA
151-0071
住所: 東京都 渋谷区 本町 4-41-13 ヴィラオグニ 1F
電話番号 : 03-6383-4889
FAX番号 : 03-6383-4890


東京発のツアーを企画立案

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。