株式会社LUANA

ゴールデンウィーク!八丈島ダイビングでお腹いっぱい♪

ライセンス取得はこちら LINEはこちら

ゴールデンウィーク!八丈島ダイビングでお腹いっぱい♪

ゴールデンウィーク!八丈島ダイビングでお腹いっぱい♪

2023/05/09

今年のゴールデンウィーク後半は伊豆七島で遊んできました♪

 

まずは八丈島からスタート!!今回の八丈島は凪!凪!!どこのポイントでも好きなように潜れるって感じ♪最高♪

もちろん大好きなナズマドにエントリー♪八丈ブルーが広がる海はめちゃくちゃ気持ち良い!!八丈島最高だな~って思いながらダイビング♪

2本目はクジラの声が聞こえることが多いということで八重根に!!しか~し・・・私たちが八重根に行っているときにナズマドの沖にクジラが!!!w

なにやってるの~私たちwナズマドにいた人たちはクジラが通る姿を見れたみたいです・・・羨まし・・・

気を取り直してナズマドにエントリー♪1日目はべた凪のナズマドを堪能してきました♪

 

2日目はお泊りならではの早朝ダイビングからスタート!ナズマドにエントリーです♪海に入って目が覚めるって贅沢(^_-)-☆

もう1本ナズマドに入ってウミウシダイビングを満喫♪ラストはいつもと違うポイントに行こうかなって思って乙千代ヶ浜に行ってきました!!

ここで奇跡が・・・水中でウミウシを探していると・・・あれ?何か聞こえた?みんなで顔を見合わせます・・・あ、また聞こえた!!

沖の方に泳いで行ってみると確かに声のようなものが聞こえる!!!でもみんな自信がないw

あがってサービスのコウタロさんに確認するとクジラだよ~って!!!やった~~~~♪クジラの声聞いちゃった~♪すごいすごい!!!

大興奮で2日目を終えました♪

 

3日目は早朝ナズマドでラスト・・・ここで最後の奇跡が♪・・・なんとハンマーヘッドシャークに出会っちゃいました~♪

いつも早朝では狙って入るけどなかなか当たらなかったのですが、やっと当たった!!!めちゃくちゃ嬉しかったです♪

 

そこから三宅島に移動。そしてすぐさま1本ダイビング♪どんだけ海好きなんだろうね~私たちw

 

翌日の下り便に乗って御蔵島に行く予定が・・・欠航~(ノД`)・゜・。

色々と悩んだのですが、風が強く三宅島からもイルカ出せないとのことだったので・・・なんと八丈島に戻っちゃいましたw

 

さすがに八丈島も凪とはいかず・・・でもボートダイビングを手配してもらうことが出来たのでボートを楽しみました♪

昨年私たちと遊んでくれたイルカが今年初観察されたというので期待したのですが・・・そこは会えなかった~残念!!次回にまた期待です♪

 

ワイドを楽しんだように書いてますが・・・実は今回はめちゃくちゃマクロなダイビングをしてました♪

1回のダイビングが大体1時間以上w

見たウミウシの種類の数はなんと71種類!!!それだけ見れると面白すぎますよね~♪

今度は100種類を見つけるツアーやっちゃおうかって話してます♪絶対面白い!!

 

毎日めいいっぱい潜って、笑って、飲んで・・・最高のゴールデンウィークでした♪

来年のゴールデンウィークは八丈島1択でも良いかもです♪ウミウシに興味のある方、八丈ブルーに癒されたい方!一緒に八丈島に行きましょ♪

ルアナならではの潜り方で楽しませちゃいます♪

----------------------------------------------------------------------
DIVING SCHOOL LUANA
151-0071
住所: 東京都 渋谷区 本町 4-41-13 ヴィラオグニ 1F
電話番号 : 03-6383-4889
FAX番号 : 03-6383-4890


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。