株式会社LUANA

伊豆大島イワシの大群サーディンランと泳ぐ!

ライセンス取得はこちら LINEはこちら

伊豆大島イワシの大群サーディンランと泳ぐ!

伊豆大島イワシの大群サーディンランと泳ぐ!

2023/02/21

伊豆大島には1月から2月にかけてここ3年連続でイワシの大群がやってきています!理由は・・・わかりません!!

この大群が億越えと言われていますが・・・いやいや億ではすまないのです!!京越えの大群です!!

 

昨年この群れに会うことが出来て素晴らしい体験をしたので、味を占めて今年も行ってきました!!

 

今年は昨年の動画の効果もあっていきたい人がいっぱい!!

でもイワシを追ってロストしてしまったりと事故も多いので大人数でのダイビングはNG!!

ルアナでは少人数制を厳守して三回に分けて行ってきました!!

 

2月の頭に行って第1弾!!

1月からイワシの群れはちょこちょこ観察されていましたがなかなか定着しない感じ・・・途中数百匹の群れが目の前を通り過ぎたけどなかなか群れには当たらず・・・

しかしなんだかちらほらと・・・イワシ♪見ているとだんだんと数が増えてきて群れに!!!めっちゃ嬉しかったです♪昨年みた本隊とは数が違いましたが川のように流れるイワシの群れはとても素敵でした!キラキラと輝く群れ!!本隊ではなかったけど見れてよかったです♪

 

続いて平日チーム!!

この時は日帰りだったので午前中しかチャンスがなく・・いいわけです(/_;)

イワシには会うことが出来ませんでした。前日には目撃されていたので残念すぎました。

 

そして迎えたラスト!!

初日はやはりイワシはいるものの本隊とは言えず・・・少し諦め気味のラスト1日!!

ついについに・・・来ました~!!!

最初は浅めのところでなかなかの群れ!!その後もう一度戻ってみるとついに本隊に遭遇することが出来ました~!!!

暗くなる水中!!やばい!!20分以上イワシの群れにまかれていました♪

大満足で上がってきてもう満足だし潜らなくても良いか~なんて話していたのですが、イワシいなくても良いから潜ろうということに♪

潜って奥まで行って待っていると・・・深場から湧き出るように・・・イワシが!!!やばすぎるぅ~!!!

これこそ本物と思えるような、やばいほどの数のイワシがやってきました!!これぞサーディンラン!サーディンウォール!!!

 

イワシの群れと共に徐々に浅い方へ移動・・・どこを見てもイワシイワシイワシ!!!

写真では伝わらない・・・インスタやTikTokに動画を上げてますのでぜひ見てみてください♪

本当にすごかった!!今年も見ることが出来て本当によかったです♪

 

来年ももちろん開催予定です♪

イワシの群れは今年で4年連続で伊豆大島で確認されていますが、なぜ来ているのかわからないためいつ見れなくなるかわかりません。

来年も見れたらいいな~・・・みんなにこの素晴らしい光景を是非見せたい!!一緒にこの感動を分かち合いたいです!!

このすごい光景を見たい方!!今すぐご連絡を!!!♪

----------------------------------------------------------------------
DIVING SCHOOL LUANA
151-0071
住所: 東京都 渋谷区 本町 4-41-13 ヴィラオグニ 1F
電話番号 : 03-6383-4889
FAX番号 : 03-6383-4890


東京発のツアーを企画立案

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。